LaFavorite UnOfficial Blog

模型ディーラーLaFavoriteの作品紹介Blogです。 WF、WHF等模型イベントに出品する作品の製作過程、完成品写真、イベント情報等掲載(=゚ω゚)ノ



【WF2012夏】ディードリット

IMG_0265@@.jpg
IMG_0268@@.jpg

ディードリット原型、おおむね完成しました。
もうちょっと磨いて、明日シリコンダイヴの予定です。

一応アニメ版準拠で作ったつもりなんだけど、結城キャラにしてはアタマ大きすぎたなぁ。
あと鎧をパージした姿のときベルトは皮じゃなくてサッシュベルトにしてるのね(^^;)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【WF2012夏】ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム

ハクア正面アップハクア正面アップハクア正面アップ
 大変ご無沙汰しております。
 1年半ぶりの新作「ハクア」完成しました。

 実はハクア制作中に例の地震に被災しておりまして、その後も手続き上のミスとかあって完全に時期を外した出品となりました(´・ω・`)

 さてハクアですがアニメ版ではなく漫画版となっております。どう違うかというと顔と服が違います。連載初期は細いつり目でしたがヒロイン化してくるに従い丸く大きくなってきております。アニメではちょっと大きめですが細めな感じでしたね。このため、どの時期に合わせるか迷いましたがこんな感じに。
 服はアニメでは上下で分かれていましたが、漫画ではワンピースとのことでシワとかつなげる感じに作っております。

 制作上の注意点ですが、後ろからの写真を見てわかりますように、胴体、頭、腕、鎌にまとわりつくように羽衣が配置されているため、取り付け順番を間違えると入りません(´・ω・`)
 頭と胴を接着してから羽衣をはめ込みそこに腕を潜り込ませるように接着する必要があります。その後に鎌ですね。
 右肩に羽衣との接着部分がありますのでうまく配置できるようにはめ込んでください。
 スカートと脚は、スカート接着後下からはめ込めるように作ってますので、軸うち等角度に気をつけてください。

 また、襟の模様はデカールを準備してあります。
 このデカールが従来の物と違う張り方をする必要がありますのでメーカーのhpを参考にしてください。
 初めて使ったインクジェット用のデカールですが、作るのは楽なのですが、複雑な曲線部には貼れないので瞳のデカール等は無理っぽいですなあ。

http://www.gaianotes.com/products/g-material_m02.html

 この襟の模様も出てくるカットによって形大きさ数が違うという(゚Д゚≡゚Д゚)

 WF当日はよろしくお願いします。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

WF2012夏に参加します

2012年7月29日に幕張メッセで開催されるワンダーフェスティバル2012SummerにLafavoriteも参加します。
卓番号は「4-02-08」です。

出品物は以下の通り

新作
 ・神のみぞ知るセカイ 「1/7 ハクア」(原型:定遠)
 ・ロードス島戦記 「1/7 ディードリット」(原型:雪風)

再販
 無し


定遠さんは既に複製も終わったそうなので、そろそろ完成画像が載るかと。
自分(雪風)のディードは明日で原型完成予定なので、例によって完成画像はWF前日かなぁ(^^;)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

WF2011夏に参加します

7月24日に幕張メッセで行われるWF2011夏にLafavoriteも参加します。
宅番号は 7-07-12

 ですが、今回のWFでは版権関係が特殊な扱いとなっていること、また私は福島在住で3月のアレとその後も続くアレの関係で新作が間に合っておりません。
 このため、この夏のWFは相方「雪風」氏による遠坂凜改修バージョンのみ出品となります。

よろしくお願いします。

 改修する遠坂凜ってなに?たぶんこれ↓
http://www.fg-site.net/products/2446

WF2011冬 終了しました

WF2011Winter

 2011年2月6日に幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2011冬にて当ディーラーにおいでいただいた皆様ありがとうございました。

 イベントの印象ですが近年の流れ通り開幕からまったりしたムードの流れる幕張メッセでした(´Д`;) なんか周りで開幕ダッシュも見ませんでしたし、みなさん企業ブースを目指したんでしょうかねえ。

 Lafavoriteの次回参加イベントは7月に幕張メッセで開催されるWF2011夏の予定です。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

前のページ 次のページ

まとめ

