LaFavorite UnOfficial Blog

模型ディーラーLaFavoriteの作品紹介Blogです。 WF、WHF等模型イベントに出品する作品の製作過程、完成品写真、イベント情報等掲載(=゚ω゚)ノ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有栖川レナ 製作上の注意点とか

今回はパーツ数が多めなので、製作上問題になりそうな部分を説明(=゚ω゚)ノ
 ちなみに今回肌色はガイアカラーの肌色4色セットのオレンジぽいシャドウを、フィニッシャーズアクリルプラサフホワイトの上から薄めに吹いています。なんかPVC製品の肌色が光沢もそのままな感じで再現されたので結構手軽でいいかも。
 WFなどの会場で展示すると部屋で見て良い感じの肌色って真っ白にしか見えない不具合がコレで回避された!(゚ー゚*)ら、いいなあ。

 ・前髪パーツの右髪はコートの襟と接触するため取り付け角度によって干渉します。すりあわせを確実に(=゚ω゚)ノ
 ・左右の肩にあるベルトというか肩章止は左右で形が違います。右がなんとなく跳ね上がってる感じで、左が垂れ下がってる感じです。実際のところ間違えてつけると、隙間が空くので間違えないと思いますが注意してください。
 ・コートの前止めのバックルは右が穴あき、左がふさがっています。成形上厚めになってますので削り込むといいかも。


 ・腰にクロスでかかっているベルトは左上から右下にかかるものが若干扁平しているもので下に、右上から左下にかかっているものが丸めのもので上になります。胸部と腹部を接着する前にはめ込んでください。


 おまけに製作中の一枚。けっこう気合いを入れて肩から腰、ケツにかけてのラインを作ったのですが、全部コートに隠れてなんの意味もなかったという(´・ω・`)
 分割も「クビ」「肩から上胸」「胸部」「腹部からケツ」となっています。最初腹部とケツも分割されていたのですが、ラインの修正に伴ってくっついたままになってしまいました。
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lafavorite.blog26.fc2.com/tb.php/55-663831c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。