LaFavorite UnOfficial Blog

模型ディーラーLaFavoriteの作品紹介Blogです。 WF、WHF等模型イベントに出品する作品の製作過程、完成品写真、イベント情報等掲載(=゚ω゚)ノ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【WF2012夏】ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム

ハクア正面アップハクア正面アップハクア正面アップ
 大変ご無沙汰しております。
 1年半ぶりの新作「ハクア」完成しました。

 実はハクア制作中に例の地震に被災しておりまして、その後も手続き上のミスとかあって完全に時期を外した出品となりました(´・ω・`)

 さてハクアですがアニメ版ではなく漫画版となっております。どう違うかというと顔と服が違います。連載初期は細いつり目でしたがヒロイン化してくるに従い丸く大きくなってきております。アニメではちょっと大きめですが細めな感じでしたね。このため、どの時期に合わせるか迷いましたがこんな感じに。
 服はアニメでは上下で分かれていましたが、漫画ではワンピースとのことでシワとかつなげる感じに作っております。

 制作上の注意点ですが、後ろからの写真を見てわかりますように、胴体、頭、腕、鎌にまとわりつくように羽衣が配置されているため、取り付け順番を間違えると入りません(´・ω・`)
 頭と胴を接着してから羽衣をはめ込みそこに腕を潜り込ませるように接着する必要があります。その後に鎌ですね。
 右肩に羽衣との接着部分がありますのでうまく配置できるようにはめ込んでください。
 スカートと脚は、スカート接着後下からはめ込めるように作ってますので、軸うち等角度に気をつけてください。

 また、襟の模様はデカールを準備してあります。
 このデカールが従来の物と違う張り方をする必要がありますのでメーカーのhpを参考にしてください。
 初めて使ったインクジェット用のデカールですが、作るのは楽なのですが、複雑な曲線部には貼れないので瞳のデカール等は無理っぽいですなあ。

http://www.gaianotes.com/products/g-material_m02.html

 この襟の模様も出てくるカットによって形大きさ数が違うという(゚Д゚≡゚Д゚)

 WF当日はよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lafavorite.blog26.fc2.com/tb.php/111-ad1e4279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。