LaFavorite UnOfficial Blog

模型ディーラーLaFavoriteの作品紹介Blogです。 WF、WHF等模型イベントに出品する作品の製作過程、完成品写真、イベント情報等掲載(=゚ω゚)ノ



アマガミ「棚町薫」完成

棚町薫完成品1棚町薫完成品2棚町薫完成品3
 もうあと2週間となりましたワンダーフェスティバル2010冬用の新作が完成しました。
 アマガミの棚町薫です。早いものでアマガミもそろそろ発売1年たつんですなあ(´Д`;)

 さてメデューサの異名をとる薫さんですが、今作では髪の毛だけで5パーツとなっており、さらにワイシャツのエリと絡み合っているため組み立てが非常に面倒なことに(´・ω・`)
 メデューサ具合は3枚目の頭の上からの写真を見ていただければおわかりになるような感じとなっております。

 また、上着をたくし上げています関係上、セーター、ワイシャツ、腕、胴体、スカートがそれぞれ組み合わされる、これまた面倒な組み立てになっておりますが、塗装終了後に組み立てられるように分割していますので、仮組の際に注意していただけるとそれほど難しくはないかと・・・だといいなあ(´・ω・`)

 ちなみに冬の新作ですが、雪風製作予定だった1品が当ディーラー初の版権許諾落ちしたため、新作はコレ1品となります。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

まとめ

