LaFavorite UnOfficial Blog

模型ディーラーLaFavoriteの作品紹介Blogです。 WF、WHF等模型イベントに出品する作品の製作過程、完成品写真、イベント情報等掲載(=゚ω゚)ノ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱんつじゃないからはずかしくない新作その2

もっさん軍刀を持つ
 坂本少佐は皇国海軍軍人ですので軍刀も制式をもつのですが、軍刀もいろいろ種類があります。
 Web上にはそういったものをまとめたところもありまして、そこを調べるといろいろなものがあることがわかります。
 海軍ですので昭和12年制定海軍制式軍刀(太刀型)がそれにあたるはず。搭乗員だからさらに短いものを持っている可能性もあります。つうことでそれらしいものを(=゚ω゚)ノ

 まあ鍔の形ぐらいなんですけどね、設定資料を持ってないのでしょうがないということで。
 あと、背中に背負えるさやを作る予定です。

もっさん99式を持つ

 で、こっちは99式2号2型改って・・・ないぞそんなの(´Д`;)
 20ミリ→13ミリ→12.7ミリという魔改造機銃。しかも機載式を手持ちに改造という・・・
 一応参考サイトを調べてみるとそれらしいものは出てきます。
 しかし、劇中のものともイラストのものとも全然別物(´Д`;) しかも劇中のものとイラストのものでも微妙に違うというか機関部が全然違うヽ(`Д´)ノ
 機関部の横に駐退機みたいなのがついてるのと(虎の穴フィギュアはこっち)、排莢口がむき出しのものがあって(OP最後の宮藤アップはこっち)どっちが正しいのか判断つきません。
 つうことで開き直ってそれらしいのをでっち上げました。私が作るとバランスがメガビームライフルになる不思議(´・ω・`)

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。