LaFavorite UnOfficial Blog

模型ディーラーLaFavoriteの作品紹介Blogです。 WF、WHF等模型イベントに出品する作品の製作過程、完成品写真、イベント情報等掲載(=゚ω゚)ノ



CLANNAD 藤林杏完成

杏正面
杏アップ

バスケットボールいい感じで塗装できました・・・ではなく、藤林杏完成しました。
keyというか京アニの目は実に奇麗でこれを動かすのは大変だろうなあと思いながら見るのですが、実際塗ってみるとなんというか実に大変orz
エアブラシで瞳を塗装するという技能はないためハンブロールでブレンディングしながら塗っているのですが、透明感と彩度を出すのが大変すぎです。デカールでやる方が良いですねえ。←ないですが(´・ω・`)
インクジェットで作れるデカールシートがあるらしいのでちょっと試してみますか・・・

さてDVD最終巻には特典として智代編がありまして、30分でまとめられるとは思ってなかったのですが実にすごい出来になってます。演じる役がおおむね黒かったり死んじゃったりする桑島法子さん演じる智代はすばらしすぎる(*´Д`)
アフターにも是非智代の出番がほしい今日この頃です。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

シルファだいたい完成

silfa3.jpg

シルシル、パーツが揃ってサフ吹きました。これから表面処理に入ります。
画像が荒いのは、実家に帰省中で撮影環境がなーんもないせいです。
明日から型の作成にとりかかる予定。

※写真撮り直したので画像入れ替えました。イヤーバイザー付け忘れたけど、まぁいいか~。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

WF2008夏参加情報

Lafavoriteは8/3(日)に有明ビッグサイトで開催されるワンダーフェスティバル2008夏に参加します。

卓番号は

B28-03


出品は以下の通り

藤林杏 1/7 CLANNAD
シルファ 1/7 ToHeart2 -Another Days-


ともに新作です。
よろしくお願いします。



卓位置ですがBなのはいいのですが一番端の壁配置・・・
コミケだとすごい出世なのですがWFではびみょー・・・来てね(゚Д゚)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

WF08夏新作 藤林杏テストショット

藤林杏テストショット1
藤林杏テストショット2

WF夏用の新作 やっとテストショットまでできました。
CLANNADの藤林杏のブルマです。
作ってる途中で長門水着Verをええのおと思いながら見てたので左手はブルマを直してます(゚ー゚*)
でも、親指で直すのは変じゃね?と思ったので人差し指です。ブルマと左ケツと人差し指のパーツすりあわせに1週間以上かかりましたが今となってはいい思い出・・・(´・ω・`)

ちなみに版権許諾は無事通過し

藤林杏 CLANNAD
シルファ ToHeart2AD

新作2作出せることになりました。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

まとめ

