LaFavorite UnOfficial Blog

模型ディーラーLaFavoriteの作品紹介Blogです。 WF、WHF等模型イベントに出品する作品の製作過程、完成品写真、イベント情報等掲載(=゚ω゚)ノ



照明のこと

WHF会場で何人かの方から聞かれたんですが、今回持ち込んだ照明機器。
前の記事の画像で、左端に写ってるものです。
http://www.jtt.ne.jp/shop/product/usb_led_light/index.html

卜部の顔、うつむき加減な上に前髪にボリュームがあるので、会場の照明のみだと顔に影が落ちちゃって見えないんですよね。
で、乾電池で使える照明器具(電源使用すると1万円もとられるんで)を色々探して見つけました。
効果は抜群、というか光強すぎ(苦笑)。フル発光すると真っ白に飛んじゃうので、4灯モードで使ってました。
あと、白色LEDなので対象が白っぽくなるのが難点ですね。色温度を変えるのと光の拡散のためにデフューザーを自作しようと考えてます。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

WHF有明18 終了しました



WHF有明18、無事終了いたしました。
当ディーラーにおいで戴きました皆様、誠にありがとうございました。
有栖川レナと卜部美琴はこれにて絶版となります。

今回でWHFが終了のせいか、ディーラー数、入場者数ともに従来より2割り増しぐらいな感じで、午後になってもあまり人が減りませんでした。今までは午後になるとガラガラになったもんですが。
せっかくなので、うちにしては珍しく最後まで残って終わりを見届けてきました。
閉会の挨拶に会場中から大きな拍手が。主催者の方々、ご苦労様でした。

次回はWF2008夏に参加予定です。
定遠、雪風ともに新作を1点ずつ持ち込む予定です。
よろしくお願いいたします。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

卜部美琴 塗装完了



ようやく改修版の塗装が終わりました。

組み立て上の注意点ですが、パレオと左太腿の後ろが干渉するので、ドライヤー等でパレオを暖めて曲げるか腿を削らないと上半身と下半身の接続がうまくいきません。
原型の段階では問題なかったんですが、複製の際に歪んだみたいで('A`)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

卜部再販ですが

DSCF2406b.jpg


ワンフェス用に展示品を作成した際、あちこち不満が出てきたのでカカッと改修しました。
左の画像、グレーサフがハゲてパテがむき出しになってる部分が改修点。
……って、腕以外全部ですが(^^;)
特に頭が小さすぎる気がしたので、顔パーツ含め全て新しく作り直してます。
更に脚を腿と脛で計5mmカット、6.5頭身ぐらいになりました。
これでだいぶ原作のプロポーションに近づいたと思うんですが。
脚はもうちょい太めでも良かったかな?

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

WHF有明ファイナルに参加します

来る5月5日に有明で行われるWHF有明に参加します。
卓番号は「エー07

出品は
有栖川レナ 1/7(再販)
卜部美琴 1/7(再販)

となります。
WHF終わっちゃうんですねえ(´・ω・`)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

まとめ

